会長:黒澤利朗 幹事:木口 護
晴天酷暑が続く7月の第4週、小松ガバナー第一回目の公式訪問です。
公式訪問時の外での写真撮影も、初の玄関先撮影となりました。菅原写真館 お疲れ様です。
小松ガバナー、田中元ガバナー補佐、水戸部秀雄地区副幹事、渡辺伸之寒河江RC会員をお迎えし公式訪問が開催されました。
ガバナー、ガバナー補佐、会長、幹事、白鷹RC60周年記念実行委員長、理事会より2名参加の7名で会長幹事会を開催しました。
6月中に年次計画書完成(7/2以降目標入力分除き)出来ましたのは、クラブ会員の皆様、新会員による編集能力の賜物です。この点、白鷹RCは進化してます。
和やかな雰囲気の中、ガバナーと前年度地区青少年奉仕の地区副幹事を務めました向田とのIAC,RAC,RYLA について議論できたことは大いにクラブの財産のなりました。
ガバナーによる卓話は、RI 会長の突然の辞任、交代劇、国際ロータリーの指標が々日本のロータリークラブと乖離されてる話など分かりやすく説明していただきました。
白鷹町役場への表敬訪問では、出張中の町長に代わり副町長の田宮様との懇談となりました。ガバナーも白鷹に由縁があるとの事、西村山の病院移転の話、町の管理病院の経営の大変さなど医師としてのガバナーとも様々話し合えたようで、とても有意義な表敬訪問になりました。
(幹事 木口 護)


